開室日時

開室時間

月~金 10:00~17:00(12:00~13:00は休室) *現在、予約制です。ご利用の際は必ず事前にご連絡ください。(2021.11.22~)

閉室日

土曜日、日曜日、祝日
京都大学創立記念日(6月18日)
年末年始、夏季休暇中

*臨時閉室につきましては、トップページのお知らせをご覧ください。

ご来室にあたってのお願い

下記ご協力をお願いします。

   ・発熱や風邪のような症状のある方、体調不良の方は来室をお控え下さい。

   ・入室の際には必ずマスクをご着用下さい。

   ・入室時に手指のアルコール消毒を行って下さい。

資料の利用について

  1. 資料は、一部の貴重品、閲覧を制限されているものを除いて、地図・資料室内で自由に閲覧、検索することができます。その際には身分を証明するもの(学生証・職員証・免許証など)をご提示下さい。
  2. 資料の利用を目的にご来室の際は、必ず事前に下記連絡先までご連絡のうえ予約をお願いします。
  3. 資料の貸し出し、持ち出しは原則として許可致しません。
  4. 資料の一部は著作権を侵害しない範囲に限り複写を認めることがありますが、所定の手続きを経た審査が必要となります。まずは、資料利用申請書を下記連絡先まで提出して下さい。その後、申請内容を関係委員会で審査させていただきます。複写と複写された資料の利用は研究教育を目的とした、非営利目的のものに限ります。

連絡先

京都大学東南アジア地域研究研究所 地図・資料室
住所: 〒606-8501 京都市左京区吉田下阿達町46稲盛財団記念館117号室
Tel : (075) 753-9617   FAX:(075) 753-9650
E-mail: map@cseas.kyoto-u.ac.jp

*地図・資料室の利用方法や所蔵資料について不明な点がございましたら、上記連絡先までお問い合わせ下さい。